回避率について

回避率上方修正されたので、回避率について検証を取るべく、
現状でどれくらい回避出来るのか?を検証取りに行きました。

回避率はあくまで確率の話しなので、正確な計算式は出せないですが、
幾つかの例を紹介しますので参考にしてもらえればと思います。

レベル121で回避値53000ほどのステータスで、ステージ70では20ターンまで15回前後回避するようです。
また、副産物で、20ターンから憤怒状態になりますが、憤怒状態では全攻撃が命中したことから、
憤怒になると命中率が極端に上がる仕様となっております。

憤怒が必中となるかを検証取るべく取り続けた結果、必中ではありませんでした。
レベル145で回避値180000ほどのステータスで、ステージ110のボスの憤怒攻撃を回避する事に成功しました。
狂乱のせいで通常攻撃は見た限り必中になっていますが、スキルの方は回避する事が可能でした。
但し、回避出来る回数は極端に減っている事から、やはり命中率は大幅に上昇していると思われます。

また、対人における回避も多少検証を取りました。
レベルは3レベル上回っている状態で、回避値150000ほどで、
命中値40000ほどの呂布の8回攻撃は全て回避する事が可能でした。
全回避の確率は流石に低いですが、平均して3回しか当たらない印象です。

また、超絶回避王の司馬昭のデータでは、
レベルは同じレベルの状態で、回避値103000ほどで、
会心6回(回避値150%上昇)の状態では、
命中値78000の呂布の9回攻撃を当たり前のように全回避しました。
会心5回(回避値125%上昇)の状態では、
命中値78000の呂布の9回攻撃は平均して2回しか当たらない印象です。

回避特化される際にちょっとした参考までになればと思います。

▼広告

百姫退魔-放課後少女- 放置系の可愛い女の子ゲーム!
放置少女プレイヤーにはオススメの予感!

わくわくファンタジー

気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪

コメントを残す