放置少女

のんびりぽちぽち放置少女6

ご無沙汰しております。
もきゅもんです。

9月から長期間の体調不良を経て、ようやく少しずつ更新出来るくらいになって来ました。
更新したい内容も沢山貯まっているので、少しずつでも時間を作って更新して行けたらなと思います。

現在、長期間の体調不良により休職していた影響もあって、様々考慮しながらようやく広告を設置してみるというテストを行っています。
調べてみると、クリックするだけで報酬が発生するものや、インストールして初回起動する事で報酬が発生するものや、
様々な形式のものがあるんだなぁ・・・なんて驚きながら色々と眺めてお勉強してました。
今まで無縁だった世界なので、プログラマーの癖に初心者丸出しでなんだかお恥ずかしいですがw
完全に言い訳ですが、Web系は初めてでしたのでw
ただプログラミングしてアプリケーション開発するのとは全然ワケが違うなぁ・・・なんて思いながらコツコツやってます。

そんなこんなで、よく分からない事だらけで日々困惑はしておりますが、分からない事があるというのはやっぱり楽しいですよね。
分からないついでにとんでもない事もやらかしたりしますがw
それでも、色々とやらかしながら少しずつ理解していくのはやっぱり楽しいですね。
このゲームで言うと、傾城がリリースされた頃なんかそうだったと思いますが、どうやって戦って行くのが良いのか全く分からず、
みんなで様々考慮し、意見を出し合いながらわいわいやってる頃が楽しかったですものね。
今ではただ積むだけのコンテンツとなってしまいましたがw
攻略サイトなんて作ってるけど、やっぱり攻略方法が分かっててそれに沿って行くというのは性に合わなくって、それよりも全く未知の領域を突き進む方が性に合ってる気がします。

少し脱線しましたが、登録させて頂いたASPには面白そうなゲームもいっぱいあったので、是非とも気になったものがあったらプレイしてみて下さいね。
私もやってみたいと思うゲームが多々あったので、もしかしたら何処かでお会いするかも知れませんね。
放置少女をプレイしていますが、私自身は女の子がいっぱいのゲームより、普通の三國志系のゲームとかの方が好みではあります。
もしかしたら、三國志が好きな人とかならそういうゲームとかでお会いするかも知れないですね。
三國志と言えるかはアレですが、無双も遂にスマホアプリで登場したという噂は耳にしてて、少し気になったりはしていますw

と、それはさておき、最近は放置少女の方が何だか忙しないですね。
先月末あたりから運営への問い合わせ対応が急に良くなった事から評価見直してたのですが、もしかしたら本当に会社全体の体系を変えたのかな?なんて思ったりしています。
まだ実感出来ない方もいるかも知れませんが、今までだったら絶対対応しなかったようなバグの対応も確りとしてますし、
今までは定型文を一言返すだけで片付けられていたであろう内容に対して確りと会話として返信してくれていたりで、個人的にはとても高評価な対応が続いておりました。
良し悪しはともかくとして、今月に入ってからは様々な仕様変更に取り組んでおり、マンネリ化している現状を打開する為に色々と試行錯誤している様子は伺えます。
個人的には放置ゲームなんだから放置させて欲しいという点は相変わらずなのですが、運営としては色々と頑張ってるような様子は伺えるので、何か変わったのかなぁ・・・なんて思ったりしながら眺めています。
400万DL記念のイベントも開催されたあたり、沢山の方に支えられて少しずつ開発や保守にお金を掛けられるようになったのかな?
そうだとしたら、無課金・微課金でプレイさせてもらってる私としては、沢山の重課金者さんには感謝しないとですね。
お金があるとそれだけ人員を動かせるから、より良いコンテンツが作りやすいのは間違いないですからね。
お金があっても使い道がなく困ってるという方も極稀にいるそうですが、基本的にはお金がなくてやりたい事が出来ない方の方が大半ですからねw
なので、今日も沢山の課金者さんに感謝しつつ、無課金・微課金プレイヤーを導けるよう頑張って行きたいと思います!

▼広告

気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪