Girls Bar

ガチャの一つです。
レベル100装備が手に入ります。
初級では王者装備。
中級では龍神装備。
上級では日月神装備が手に入ります。

組み合わせはまた変わると思いますが、現在(2017/11/05)の日月神の組み合わせを以下に記します。

1:兜&腰当
2:武器&鎧
3:帯&篭手
4;副装備&指輪

この順番でサイクルしております。
順番や組み合わせはまた変動があると思いますので、あり次第更新致します。

2018/05/10
王者、龍神、日月神の組み合わせが変更となりました。
今まで左側にあった装備を星の宝箱、
今まで右側にあった装備を月の宝箱にまとめられ、
どの装備の欠片を取得するかは選択出来るようになりました。
下記の確定回数等には変更はありません。
単純に、今まで4サイクルで回されていた装備を、
4サイクル待たずに済むようになり、
選択出来るようになった事から運要素が大幅に減るようになりました。
この事から、今までは武器と対になっていた鎧という選択肢も増やせるようになった為、
副将用・オススメ装備セットにも多少の変更が出ました。

星の宝箱⇒帯、兜、武器、副装備のうちどれか一つ選択
月の宝箱⇒指輪、篭手、鎧、腰当のうちどれか一つ選択

日月神の欠片確定回数

Girls Barが更新される毎に、4回目と11回目で欠片獲得が確定という情報を頂きました。
ですので、日月神の獲得を考えてる場合は、
更新される度に11回は回すとお得に購入出来ます。
更新10回で計33000元宝で欠片100個ずつが確定が一番良い形と思えます。
一回で見ると極端に安くなるというワケでは無いですが、
合計で回すであろう回数を考慮すると大幅に安値になりますね。
また、それ以降の確定を探すのは厳しいと思いますが、
もしそれ以降にも確定があれば情報頂けると助かります。

2018/05/10
鎧という選択肢も増えた事から、
4回ずつ回すという選択肢も一応出来ました。
詳細は副将用・オススメ装備セットで記載致しますが、
時間を掛けてでも安値で揃えたい場合はこの選択肢も良いと思います。

※龍神では4回目、8回目、16回目、19回目で確定で出るようです。

確定時に出現する装備の法則

るみゃさんより情報提供頂きました。
ありがとうございます。
確定1回目では右側の装備が出現し、確定2回目では左側の装備が出現します。
今まで私自身が確認した中でもそのように出現しております。
これを踏まえ、副将のオススメ装備セットを後日少し修正加えます。

2018/12/07より法則が変更となりました。
上記の法則は完全に無くなったものとなりました。
とりあえず龍神と日月神を10連10回ずつを2回ずつやって来たので、その結果から載せていきます。

※下記表のアルファベット割当
A⇒星の宝箱
B⇒月の宝箱
C⇒技能書
D⇒鋳造結晶
E⇒ボス券
F⇒宝石袋
G⇒強化石
H⇒名声

【龍神】

1個目 2個目 3個目 4個目 5個目 6個目 7個目 8個目 9個目 10個目
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目

【日月神】

1個目 2個目 3個目 4個目 5個目 6個目 7個目 8個目 9個目 10個目
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目

検証結果
さて、いくつかのアカウントでも少しだけ試してみましたが、リセット時からの回数固定での当たりは無さそうな雰囲気でした。
しかし、完全に底無しというワケでもなく、上記の結果から以下の法則が見受けられます。

龍神は最後に月か星が当たった時から6回目で確定される。
日月神は最後に月か星が当たった時から7回目で確定される。
確定枠は必ず月から始まり、月と星が交互に出てくる。
確定枠以外で出た場合は月と星のどちらが出るかはランダム。

というのが今のところ思いつく検証結果ですね。
他にも、上記10連10回×2ずつの表を見て何か思いつきましたらご一報頂ければ幸いです。

考察
まず、従来のパターンと比較してメリット・デメリットは以下となるかなと思います。

メリット
・更新を待たずに一気に回す事が出来る
・既に11連(旧:星宝箱確定)までやっていたけど誤ってもう一度11連やってしまうというミスが無くなる

デメリット
・確定分だけを確実に回してた方にとっては高値となった
・確定枠が交互になるとは言えどちらか一方に偏る可能性が高くなった

というところになるのかなと思います。
暫くはコレで固定になりそうな気はしますので、そうなると日月神の出具合によって混沌で調整していく・・・というのも場合によってはアリとなるのかなとも思いますね。
今回の修正から、影響が出そうな場所がいくつかあるので、後日見直しを致します。

完全に余談ですが、検証結果をすぐに取ってもすぐに更新出来ないというのは中々アレですね・・・。
少し対策考えてみようかな・・・。

とりあえずはこんなところになりますが、一応上記無駄遣いの軌跡として、スクショを全部貼るのは流石に大変なので、1回目の実行前後の元宝推移だけ貼っておきます。

【ガチャ前】

【日月神後】

【龍神後】

▼広告


気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪

4 件のコメント “Girls Bar”

  1. Lobiでも出ていましたが、6 or 7回目の確定で出た時は交互、途中で出たらランダムのようですね

    1. 情報ありがとうございます!
      私の結果とも一致しているので恐らくそうなのだと思いますが、あと数回無駄遣いしてから確定しようかなと思います!

      因みにですが、私自身がLobiを見ないのでどういう場所なのか具体的に把握していないのですが、Lobiでの他者からの情報であれば無断転載とかは大丈夫でしょうか?
      私自身は他サイトも見ていないのでアレなのですが、他所から転載するのであれば許可頂いてから転載させて頂きたく思ってますので、もしも他者からの情報であればその旨も記載頂けると幸いです。

      今回は「このようなお話しも挙がっているので、この視点での検証依頼。」という形で受け取らせて頂きますね。

      1. 他者の検証結果をそのまま
        書くなら、正確に出典を書くべきかと思いますが、今回は、もきゅもんさんの検証結果からも法則が読み取れるということなので、転載には当たらないかと思います

        1. 確かに、、、仰る通りですね。
          それでは、私自身でのその観点での確認が100連ずつしか無いので個人的に確定とするにはまだ不安があるので、せめてあと一回は同様の確認をしてから確定とさせて頂きたいと思います。

          とても有力な情報提供頂きありがとうございました!
          今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す