裏技・小技

アルカナせんせーの鍛造石獲得方法

八斗子建サーバーでは4日に一度鍛造石を200元宝で獲得出来る方法が浸透しています。
なんでも知ってるアルカナせんせーのおかげです。
対象の日になるとアルカナせんせーが全国で告知までしてくれます。
とても親切なアルカナせんせーにありがとうございますと言いましょう。

やり方としては、甄姫の祝福が4日に一度更新されるのですが、その感の無料分を逃さず回します。
最終日の午前中、いつものように無料分を2回回した後、元宝を使って2回回します。
すると、鍛造石を獲得出来ます。

詳しい理由については不明です。
ただ、獲得出来ます。
騙されたと思って回してみましょう。
そして、アルカナせんせーにお礼を言いましょう。

アルカナさんの日は現在、「オレ、参上!!」という別名が付きました。(命名:ここあさん)

追記
追加で2回回しても取れないという声が上がっていた為、ちゃんと記載します。

アプリ内では甄姫の祝福において、10連で「新規の恵み」が必ず当たると記載されていると思います。
ですが、それは微妙に間違っていて、無料分込みの12回目で新規の恵みが当たります。

甄姫の祝福イベントは大体5日に一回更新されますので、5日目の無料分を回し終えた時点で10回回してる事になりますので、
その後に2回回すと新規の恵みが当たるという事になります。

その為、たまに4日の時があったりすると、その時は追加で4回回さないと手に入らない事になります。
八斗子建サーバーではその日は「オレ、参上!!!!」と告知してます。

また、今まで一回しかないのですが、6日間ある場合もありまして、その時は無料分だけで鍛造石を獲得出来ました。

2017/12/19発生バグまとめ
普段だとプラス2回で鍛造石が出てくる回で、プラス8回回さないと鍛造石が出てこない現象が発生しました。
原因は推測ではメンテナンスによりリセットされてしまったという線が濃厚でした。
ですが、それ以外にも少し変な挙動があったのでまとめます。

かいどーさん情報より
ガチャで出た時の鋳造石の表記が1の時は2個倉庫では増えてて、2のときは3-7、
5のときは10個増えてました(5は1回しか来てないからもしかしたら振れ幅があるかも…)
約18000元宝(18連)で日月神までいけました!
おそらくですけど、10連で20連ぶん回したことになってるっぽいです。

既に修正されているかは確認取ってませんが、次回の時に正常に動作するかどうかは個数も含め確認取ってみます。
無料分が加算されなくなるとしたら最低な修正で、最高の修正としては今まで通りの仕様のまま、個数が倍になっているというところですね。
恐らく今まで通りとなっている事と思います。

2017/12/26
おそらく仕様変更となり、12回で鍛造石獲得だったのが10回で鍛造石獲得に変更になりました。
その為、無料分の中で鍛造石を獲得出来る率が上がりました。
そして、獲得出来る鍛造石の個数が2個の時もあることを確認したので、
実質的に鍛造石獲得に使う元宝と時間は大幅に削減されたと思います。

2018/01/08
先日無料分の後に誤って10連を押してしまった際に、表示は1個だったのですが、実際には3個手に入っていた現象が発生。
気のせいの可能性もありますが、後日確認取れ次第更新致します。

2018/01/13
上記の件についてこちらでは確認してませんが、運営に問い合わせたところ問題無いとの返答がありました。
ですので、問題は無いとなっているので、表示より多くもらえても仕様になる・・・のかな?
私自身がハッキリと確認取れて無かった為、もし正確に答えを把握している方がいましたら教えて頂けると助かります。

2018/04/02
上記バグのように見える現象は未だ健在のようです。
ただ、単発で10回目に到達した際には同現象は発生していなかった為、
10連の時のみ多く貰える仕様となっているような情報もチラホラ耳にします。
こういったお金の掛かる検証は中々取れないのが辛いところですね・・・。

2019/01/05
場所がふさわしくないので情報転記と同時に検証結果反映。

まこめこさんより情報頂きました。
バグのように感じますが、問い合わせたところ問題無い動きらしいので公開します。

甄姫の祝福に限っては、10連を回した時には表と裏の報酬があります。
表に表示されているのは10回目報酬での獲得分となります。
そして、その裏で10連報酬というのが発生しております。
10連を回した時に、表示されている個数より鍛造石が増えているという現象の原因はコレになります。

また、甄姫の祝福に限っては、毎日無料分が2回発生しますが、
この無料分が2回残っている状態で10連を回すと、780元宝で10連を回す事が出来ます。
つまり、390元宝で鍛造石1個確定となります。
また、この際に出現する個数は1or2or5個となっており、
2個は結構な確率で出てくる為、期待値としては240~300元宝で鍛造石1個獲得出来るくらいの期待値になります。

更に、これが続いて60連に到達した時、裏で発生している鍛造石の獲得数は5個で確定となっております。
つまり、毎日無料分が残っている状態で10連を回した場合、
最終日には追加で10連or20連回すと、鍛造石6個or7個or10個獲得出来ます。
980元宝で鍛造石6個が確定となれば、1個あたり163元宝となるので、かなりお得に大量に購入出来ます。

現在の更新の周期は火曜と金曜となっているので、
金曜~火曜のサイクルなら追加で10連、
火曜~金曜のサイクルなら追加で20連をすると鍛造石5個が裏で確定となります。

無料分が残っている状態で10連というのは無課金の方には中々キツい出費となるかも知れませんが、
とにかく強くなる為に脇目も振らず元宝を使用出来るような方にならオススメの回し方となります。
効率良く、結構なハイペースで強くなれる為、10連をひたすら連打しているような方はこの回し方も覚えると効率良く育てられます。

※鍛造石5個確定は60回目報酬ではなく60連の報酬の為、
 仮に間に単発で回して10回目に到達してから10連を回したとしても、
 追加で6回10連を回さないと5個確定にはなりません。

上記の件について、仕様変更もあったので、検証取りました。
裏枠の60連目で5個が確定だったのが無くなったようなので、
試しに裏枠で5個が出るまで回してみました。
実行結果は下記表になります。

1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
11回目
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
11回目

とりあえず裏枠で5個が出るまで10連を回してみたところ、11回目で確認取れました。
そこで、次にもう一度更新があった後に10連を11回実行してみて、裏枠で5個が確定となるかを検証取ってみました。
結果は上記表のとおりで、確定となる箇所は少なくとも10連11回の間には無さそうに思えます。
2個以上確定という場所はもしかしたら存在するのかも知れないですが、
2個は普通に出現率高いので確定させるまで相当消費しそうなのでやめておきます。

以上の結果から、5個確定の箇所は無くなったと考えるのが妥当かなと思います。

神器継承・鋳造値稼ぎ(VIP5未満)

VIP5特典追加となり、以下はVIP5未満の場合の小技となりました。

S級装備を鋳造すると稀に無双神器になります。
その無双神器はそのまま吸収せず、下級装備に継承します。
すると、下級神器を無双神器として吸収させることが出来るようになります。
同時に、無双神器だった装備はS級装備になりますので、また無双神器になる可能性も出てきますし、
無双神器にならなくても鋳造値が沢山手に入ります。
伝説神器も同様にし、下級装備に継承してから吸収するようにしましょう。

現在は世界ボスの仕様変更の為、名声が沢山手に入り余る仕様になっていますので、
鋳造値は極力多く稼ぐ為に尽力すると早く強くなることが出来ます。
後半は特に神器レベルの差が大きな差になってきますので、強くなる為にはここは最優先しましょう。

倉庫を拡張しS級装備を多くストックし、鋳造値2倍イベントでまとめて鋳造するのがオススメです。
鋳造値2倍イベントは期間が長いので、なるべく早く倉庫を200個に拡張するのが強くなる為の最大の秘訣です。
どのステータスを優先するかは、ステータス優先順位等を参考にしてください。

追記1
現在(2017/10/17)では毎週火・水曜に鋳造値2倍イベントが来ます。
木曜の夜~金曜の朝に倉庫を空っぽにし、そこから貯め出すと丁度火曜日にS級装備が200個で迎えられます。
また、所持している副将の数次第では、使ってない副将をS級装備倉庫代わりに使用すると、
一人あたり装備6個分持てるので更に効率が上がります。
予備副将が30人もいるような方だと、倉庫200個+副将180個もS級装備をストック出来ます。

追記2
現在(2018/01/08)では木曜・金曜になっております。
曜日については不定期ですが、大体前回終了から6日後~7日後のどちらかに発生致します。

URキャラ特価購入方法

とても強いけどその分高い。
購入したいけどそんなお金が無い。
そんな方へ有力情報。
単純に計算すると、

300×240=72000

で72000元宝で確定と考えるのが普通ですね。
その消費元宝を大幅に減らす方法があります。

実際に出来るかというと恐らくムリですが、
このままロジックが変わらなければ時間を掛ければ特価で購入出来ます。
方法は簡単です。
URのガチャの時に、無料回数+α回で10回目の確定絆分を引くまで回すだけです。
追加分を引くタイミングは自由です。
バフが重なったときに引くと良いでしょう。
重要なのは9回目で、9回目の時に必ずバフが発生します。
9回目でバフが発生するということは、10回目は絆5が確定ですので、
絆10もしくは絆25が確定でもらえるという事になります。
絆を10or25もらったら再販を待ちます。

URは絆120で獲得出来るので、このロジックで12回繰り返すと、

300×4×12=14400

つまり、再販12回目では14400元宝でURを取得する事が出来ます。

ただ、あくまで理論値であって、このガチャのロジックが変更になった場合は夢物語だったと諦めてください。

複数回ログインボーナス

一回あたりが非常に微々たるモノですが、
毎日されると少しずつ変わってくるかと思います。

やり方は簡単でして、日付が変更されるあたりから、
『同盟』ボタンを『チャット』や『戦場』等、何でも良いですが切り替えで連打します。
すると、運が良ければ二回ログインボーナスが貰えます。
表示だけかと思ったのですが、貢献値も確りと増えている事は確認しましたので、
恐らく二回分入手出来ています。
一回あたりが非常に微々たるモノですが、小技としては紹介しておきます。

この現象につきましてはバグのようにも見えたので運営側に問い合わせ済でして、
本当にちゃんと調査したのかは怪しいのですが
問題ないとの回答を頂いておりますので掲載させて頂きます。

▼広告


気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪

5 件のコメント “裏技・小技”

  1. こんにちは。最近初めたのですか vip0での訓練所のスキップ方法を教えてください。
    ボス戦は結構乗っているのですが、訓練所でのやり方がわかりません。

    1. 訓練所につきましては私の知っている範囲では出来ないものと思っております。
      出来るかどうか試したのが二年ほど前となっているので、最近仕様変更があって出来るようになっていた場合は申し訳無いですが、私の知る限りでは出来ないものと思ってます。

  2. こんにちは。
    いつも大変参考にさせて頂いております。
    一点ご存知でしたら教えて欲しいです。
    経験値2倍の日付跨いでの引き継ぎ方法の情報が色々調べても統一感がなく、よく分かっておりません。
    日付を跨いでからの通常戦闘が始まるまでならば、引き継げるという認識でよいのでしょうか。

    つまり、24時近くになったらボス戦などを開始し、ボス戦の間に高速券を使ってログアウトするのが最適となるのでしょうか。

    1. 返信遅くなってごめんなさい!
      まだ一向に体調が良くならなくって・・・。

      そこの部分は昔wikiの頃に掲載していたのですが、規約違反の可能性を指摘され削除した内容ですのよね。
      最近運営とも確認取れましたし、最新の情報を近いうちに更新させて頂きます。
      因みに、こちらの情報について様々出ている原因としては、仕様が何度も変わっている箇所だからというのが原因の一つと思います。
      その為、一度検証取った内容が古くなって誤った情報になっていたりの繰り返しで、正確な情報が出回っていないのではないかと推測します。
      ここの運営は不具合修正についても基本はサイレント修正で、アナウンスされないから気が付いたら嘘の情報になっているというのも多々ございますので。
      大体三ヶ月に一回は検証を取り直し、最新の情報を取得されるのが良いかと思います。

      1. 返信ありがとうございます!
        お体大事になさってください。

        そういった経緯があるんですね・・・。詳しくありがとうございます!

        最新情報お待ちしております!!

コメントを残す