状態について

状態 種類 主な効果
援護 バフ 受けるダメージが減少すると同時に敵の注意を引き付ける。
奮起 バフ 攻撃力・防御力が上昇する。
狂乱(主将) バフ 通常攻撃が100%会心となり、状態異常にならない。
氷鎧 バフ 通常攻撃を受けると80%の確立で凍結付与。
雷鎧 バフ 通常攻撃を受けると80%の確立で眩暈付与。
蓄力 バフ ダメージが増加する。
不可視 バフ 単体攻撃を受けなくなる。
影甲 バフ 残りMP×一定数分のダメージを吸収する。
挑発 バフ 特定の敵のみ攻撃可能となる。
暴走 バフ 与えるダメージ上昇する代わりに、受けるダメージが上昇する。
残影 バフ 回避率が上昇する。
眩暈 デバフ 攻撃ができなくなる。
封印 デバフ スキル使用不可。
凍結 デバフ 攻撃ができなくなる。
盲目 デバフ 命中率が低下する。
虚弱 デバフ 攻撃力が低下する。
デバフ 毎ターン現在HPの3%を失う。
破甲 デバフ 防御力が低下する。
燃焼 デバフ 毎ターン50%の砲術ダメージを与える。
流血 デバフ HP回復ができなくなる。
撃砕 デバフ 物理防御力と法術防御力が低下する。
印記 デバフ 弓将に優先的に攻撃を行う。
火傷 デバフ 毎ターン現在HPの3%を失う。
八門 特殊 連続して使用すると法術ダメージと消費MPが増加する。
狂乱(特殊) 特殊 通常攻撃が100%会心となり、状態異常にならない。
氷棘 特殊 攻撃された際に一定の確率でダメージを無視。更に攻撃者に凍結を付与。
憤怒 特殊 ボス専用状態。毎ターン攻撃力上昇。(ステージボス30ターン以降など。)
失血 未実装 毎ターン現在HPの3%を失う。
法術矢 未実装 通常攻撃時、法術攻撃力50%を付与する。
五行 未実装 攻撃を受けた際、1MP消費ごとに5ダメージ減少させる。
七星 未実装 受けるダメージを減少し、相手に与えるダメージを増加させる。
八卦 未実装 盾を生成することでダメージを自分の知力×150分相殺し、MPを12%回復させる。
▼広告


気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪

コメントを残す