バランスブレイカー鍾会

鍾会の登場によりボス戦のバランスが色々と壊れました。
主将が武将であれば、螺旋斬のみをスキルにセットし、
1覚醒星10で固定している鍾会をメンバーに入れると、
永久眩暈によりボスの行動を完全に封殺することが出来ます。
そうなると、後は太史慈の攻撃力を上げておけば勝手に倒してくれるようになりました。
主将が武将以外でも、2ターンも眩暈を付与する鍾会は全体的なバランスブレイカーとなりました。
問題点としては、1ターン目に確定で来るスキルをどのように封じるか?という所に着目するようになり、
弓将では封印の射法、謀士では大火龍が良いのではないかと推測しています。

但し、再販方法が満開ルーレットとなってしまった為、
購入を急ぐのは武将くらいで良いかと思う状態にはなってしまいました。
弓将では余裕がある方は取ると良い活躍すると思いますし、
謀士ではわざわざ取りに行くくらいなら他の子の育成に注いだ方が
楽に勝てるのではないかと思う状態となっております。

現在(2018/12/08)では、そもそも再販すら行われてないのでアレですが、
わざわざ取りに行く必要が無いほどにインフレが激しくなって来ました。
しかし、もしも万が一交換券とかで獲得出来るようになったとしたら優先的に獲得は狙いたいですね。

また、アバター化に伴い、2覚醒以上させても同様の活躍が見込めるようになった事と、
91ステージ以降(命中不足)で活躍が少し見込めなかった点が大分補正されるので、
そうなって来ると武将以外でも使いやすい良い性能となって来ますね。
対人でも、最強のキャラの第二スキルを完全に封じる事が出来る性能はかなり有能ですね。
特に、孟獲や廉頗のように第二スキルが厄介なキャラには持ってこいの性能ですね。

▼広告

コンパス

わくわくファンタジー

気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪