トップページ

直近の更新履歴

2018/12/11
副将一覧・・・索引追加。

2018/12/09
副将一覧・・・夏侯覇アバターUR追加。蒙恬追加。陸遜アバターUR閃追加。

Girls Bar・・・仕様変更に伴う検証と考察の追記。

2018/11/25
私装データ一覧・・・一覧表更新。

2018/11/24
通常戦闘攻略・・・111ステージ以降について詳細追記。

2018/11/23
副将一覧・・・張郃アバターUR追加。服部半蔵追加。司馬昭アバターUR閃追加。

通常戦闘攻略・・・91ステージ以降について追記。

2018/11/20
群雄争覇・・・仕様変更追記。

2018/11/18
主将ソロ攻略・・・ちゆりんさん追加。もきゅもん追加。

2018/11/13
副将一覧・・・文鴦アバターUR追加。水鏡追加。公孫瓚追加。

2018/11/10
各種検証・・・バグ修正⇒HP吸収バグ修正に伴い記載内容戻し

人気のページ

1位:副将一覧

2位:副将用・オススメ装備セット

3位:ガチャ使用元宝目安

ページ一覧

はじめに

初心者必見・・・初めてプレイする方は現在の状況と照らし合わせて読んでみましょう!

注意事項・・・このゲームの沢山の罠について記載されているので早めに読んでおきましょう!

攻略

通常戦闘攻略・・・通常戦役(放置戦闘ステージ)についての攻略方法。

ボス戦攻略・・・ボス戦についての攻略方法。

転生後ボス戦攻略・・・転生後のボス戦での攻略実績と簡単な考察。

訓練所攻略・・・転生後の訓練所での攻略実績と簡単な考察。

群雄争覇・・・サーバー間の同盟vs同盟イベント関連の考察と説明。

皇室の陰謀・・・サーバー間のプレイヤーvsプレイヤーイベント関連の考察と説明。

世界ボス・・・現在では姫プレイとなったコンテンツの考察と説明。

主将ソロ攻略・・・主将への愛が溢れて止まらない方々の為の特設コーナー。

データ各種

・主将
主将スキル一覧・・・主将のスキル一覧と説明。

少女の私室データ一覧・・・少女の私室における能力上昇値一覧。

・副将
副将一覧・・・副将の能力と考察の一覧。

副将用・オススメ装備セット・・・副将の装備セットについての詳細説明。副将を育てる際は一読しておくと損が少ないです。

訓練・覚醒データ一覧・・・訓練・覚醒の必要アイテムと能力上昇一覧。

副将応援・・・副将応援実装に伴う考察と説明。

私装データ一覧・・・私装のデータ一覧と仕様説明と考察。私装の吸収については割と重要なのに知らない方が多いので一読しておくと良いですね。

・共通
願い返し・・・月に二回行われる元宝増幅イベント。初めて間もない方は一読しておくと良いです。

ステータス優先順位・・・初めて間もない方向けのステータス優先順位。後半は逆転する箇所もあるので後日追記します。

宝石データ一覧・・・宝石データ一覧。このゲームにおいて上限に到達するまで最も過酷なアイテム。

宝箱リスト・・・宝箱から出現するアイテム一覧。

装備鍛錬・・・装備鍛錬の仕様についての説明。意外と知らない方が多いので一読しておくと良いです。

幸運舞込む・・・毎週土・日・月に行われるイベントの説明と考察。無駄遣いはしないようにという事が分かります。

装備セット一覧・・・装備セットのステータスと必要素材一覧。

状態について・・・バフ・デバフ・特殊状態についての一覧。作中のスキルのヘルプからも確認出来ます。

ガチャ関係

ガチャ使用元宝目安・・・ガチャ全般の使用元宝を基準にした総まとめ。

Girls Bar・・・Girls Barの仕様説明と検証と考察。

ボックスガチャ・・・ボックスガチャの仕様説明と検証と考察。

満開ルーレット・・・半年以上開催されていないガチャ。廃止となった可能性アリ。

魔法のカプセル・・・半年以上開催されていないガチャ。廃止となった可能性アリ。

ガシャポン・・・スペシャル交換で交換出来るガシャポンの仕様説明と考察。

その他

裏技・小技・・・ちょっとしたお得技等々を紹介。

各種検証・・・仕様が明確になっていない箇所についてどんどんと検証を取って行きます。

キャンペーン・・・現在では戦役で確認出来るカレンダーです。

フォーラム・・・一応掲示板の役割です。ご自由にご活用下さい。

当サイトについて

スマホアプリ『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の攻略サイトとなっております。

今まで培って来たノウハウや今後の攻略についてもいち早く入手し更新出来ればと思っております。

各種検証・分析・統計が好きな管理人ですので、

未確定情報の検証等、様々挑戦しようと思っておりますので、

お楽しみ頂ければ幸いに思います。

▼広告

百姫退魔-放課後少女- 放置系の可愛い女の子ゲーム!
放置少女プレイヤーにはオススメの予感!

気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪

43 件のコメント “トップページ”

  1. お時間がありましたら今までの副将の周期をまとめてくださるとありがたいです。

    1. ごめんなさい。2018年2月頃までは集計してたのですが、それ以降は無意味と感じたので破棄致しました。
      もう統計は取れない状態となってますので、私の方では取る予定はありませんが、その周期を知る事で良い情報提供に繋がる可能性があれば示唆頂きたいのと、私自身がそれに納得すれば取ろうかと思います。
      個人的には、2月頃まではある程度一定の順番で再販されていたのですが、そこからは規則性が無くなってしまったので取る価値は無いと考えております。

  2. 初めましてです。
    自分は去年の12月ごろに出来たサーバーで呂布特化でやって来てて闘技場が10代前半くらいです。
    今、呂布の戦力が850万を少し上回ったくらいでそろそろ2体目の育成をしなければいけないなーと思っているのですがずっと呂布のみでやってきたため他はサポートキャラしかいません…
    恥ずかしい話、UR閃は呂布アバ、URは直江、陸遜アバ、直江、蔡文姫、袁紹、劉備しか持っておらず呂布以外は戦力200万程度かそれ以下です。

    そこで今後の育成として
    1,このままひたすら呂布を育てて1000万を作るか
    2,既存のキャラを育てる
    3,新キャラを取得し育成する
    どれをすればよろしいでしょうか?

    ちなみに、VIPは先日9になったばかりであまり課金はしていません

    1. 初めましてです。
      個人的にはとても良い育て方と思いますよ。
      私でしたら、このまま特化して1000万どころかもっと上まで目指します。
      もしも育てるとしたら劉備か陸遜で、それ以外は今のままで行きますね。

      但し、そろそろ育成も頭打ちとなってくる時期かと思いますので、もしも余力があれば奥義用のキャラの獲得を優先します。
      850万まで到達する程となると装備進化は恐らく見込めないでしょうから、奥義により上限値を伸ばしていくのが必須となって来るかと思います。
      育成はまだまだ限界値に到達するまで呂布に振って良いと思うのですが、そこまで強くする予定の無い子の装備を獲得に行く必要は無いかなと思います。
      呂布と同等まで行かずとも、せめて7割くらいの戦力まで育てないのであれば、その育成に労力を割くよりも奥義用に獲得をしていくと良いと思います。
      その際は、発動が楽な順でも良いですが、昨今の体力系奥義が全般的にちょっとズルいのでかなりオススメです。

      育成がもしも上限値付近となっているならば、劉備をひたすら育てるのが個人的にはオススメです。
      又は、防御無視技を所持している陸遜のどちらかが良いかと思います。
      今所持しているメンバーの中で呂布の弱点を補うにはこの二人がとても効率が良いと思いますので、是非ともオススメ致します。

      もしも他キャラでの獲得を考えているのでしたら、呂布との相性が良い白起なんかはとてもオススメになって来ます。
      自身を特化してもあまり強くはないですが、バフ解除or高倍率撃砕の効果は呂布の弱点を補うにはとても有効です。
      また、呂布と同等に育てるのを条件とするなら、姜維、項羽、劉邦、卞氏等の防御無視系のキャラも確実に強くなれるのでオススメ致しております。
      育て方にもよると思いますが、張飛が相手の場合、850万くらいの呂布なら650万くらいの張飛で止める事が出来てしまったので、張飛対策にも防御無視系と組むのはかなり有効なのでオススメです。

      因みにですが、私はVIP12以上の方にも沢山助言し成果を出しておりますが、私自身は最高でギリギリVIP6なので、VIP9は物凄い課金者ですww

  3. はじめまして
    最近放置少女を始めここのサイトに辿り着きとても参考になっています

    神将交換券も貯まりURアバを視野に入れ始めたので質問をさせて下さい
    初心者必見に記載されている龐徳 龐統 鄧艾の中から選ぼうと思っているのですが
    仮に交換券でSSRを交換したとしてもそのキャラのURアバタがーがすぐ登場しない可能性もあると思います
    その事を考えるとURアバターを狙うより元宝を貯めて他のURを獲得する方が良いでしょうか?

    1. 初めましてです。
      最近始めた方には少しオススメ出来ないくらい古い情報もしばしば出て来てしまうサイトで申し訳ありませんが・・・。

      最近、、、確か3月あたりからですかね。
      その辺からの傾向としては、アバター化される副将は神将交換券の交換にも登場して来ます。
      ですので、良い性能のURアバターが再販、もしくはリリースされたタイミングでSSRを交換⇒アバター獲得が良い流れかなと思います。
      URも特別良い性能の子であれば悪くないと言いたいところですが、現環境ではそれなら閃を獲得に行く方をオススメします。
      理由としては、SSRとURでは消費する覚醒丹の数が倍以上に増える事にあります。
      しかし、URとUR閃では1.2倍くらいで済みます。
      消費元宝は勿論多いのですが、それも1.5倍程度で済むので、性能と長く使えるという期間の事を考えるとUR閃の獲得の方が圧倒的にオススメです。
      ただ、序盤は特に覚醒丹入手数が少ないと思うので、最初の獲得はムリをせずSSRからアバター化がオススメとなって来ますね。
      自身が最強同盟に所属しているか、じっくり我慢してプレイする事が出来るなら閃の獲得も良いかなと思います。

      但し、愛で育てる事を推奨している私としては、コレだ!と思う子がいたら迷わず交換してしまうのが正解と思っております。

  4. はじめまして。
    このゲームを始めて数日後、こちらのサイトに辿り着きまして、それ以来参考にさせてもらっています。このゲームは何をしたらいいのか分からないことだらけなので、とても助かっています。ありがとうございます。

    無課金の私も先日ようやく3万元宝たまりまして、やっと願い返しができたところです。現在4万を所持しています。

    そこでお尋ねしたいのですが、次回の願い返しのために3万は温存するとして、自由に使えるものが1万あります。

    これは何に使ったらよいでしょうか。

    「初心者は元宝は使わず我慢して、まず3万ためよう!」というのはどこのサイトにも書かれてありますが、溜まってからは何に使うのが効率がいいのか、分からずにいます。

    ご回答くだされば嬉しいです。

    ちなみに、ガールズバーや祝福、出会い、などのガチャ関係も、今まで無料分しかまわしてきていません。

    1. 初めましてです。
      無課金で3万まで貯めるのは中々大変だったと思いますが、とても我慢されましたのね。

      仰る通りで、確かにまずそこを目指すようには示唆しておりますが、それ以降の事は記載されていないですね。
      よそのサイトは見ていないので知らないのですが、うちで記載していないから続きが書けないところが多いのかも知れないですね。

      3万元宝貯まった後の使い道は正直各々の自由で、何を重視して楽しみたいかによって変わってくると思っております。
      ですので、例えば強く無くても甄姫が好きだから甄姫をひたすら育てる!というのも正解とは思います。
      その為、特別その後の使い道について記載していないところはございました。

      しかしながら、効率という観点でお話しするのであれば、まずオススメとしては、単体へのスキル威力が高い武将を獲得する事です。
      最終的には防御無視系のキャラがいないと闘技場ではお話しにならないレベルで勝てなくなるのですが、序盤は防御無視系よりスキル威力が高いキャラが重要となって来ます。
      中でも、出来れば複数回攻撃でスキル威力が高いキャラがオススメとなって来ますので、以下のキャラクターの獲得を優先してみると良いかと思います。

      ・典韋アバター
      ・魏延アバター
      ・曹丕
      ・趙雲アバター
      ・呂布アバター
      ・趙雲子龍
      ・卞氏アバター閃

      自身が弓将であれば今川義元や司馬昭でも良いのですが、最初の一人は出来れば上記キャラをオススメ致します。
      理由としましては、まず序盤で優先させるべきは、ボス戦の突破、および、最奥部の戦役ステージで戦う事となります。
      戦役ステージをどんどんと進めて獲得経験値を増やす事は強くなる為の近道となるので、そこが楽に出来る武将の獲得をオススメ致します。

      ですので、効率的なお話しとなりますと、実際のところ3万では足りなくなってしまいます。
      最初の1人は安値のアバターURを目指すとして、SSRは交換券で獲得したとしても、
      アバター獲得に2万ほど消費を見込むので、少なくとも45000ほど元宝が貯まってから獲得に向かうのが効率良いかと思われます。
      高値となっても良いからいきなり閃を狙うのであれば、8万消費は覚悟した方が良いので、
      少なくとも10万・・・出来れば11万ほど貯まってから獲得に行くと良い具合になります。

      但し、優秀な副将を獲得しても、専属武器が無ければそこまで大きな活躍は見込めないので、
      今後は甄姫の祝福を無料分+α回し、10回目ボーナスの鍛造石は更新の度に獲得するようにすると良いかと思われます。
      その他のガチャについては、副将を獲得してからのんびりと回し始めるくらいで良いかと思います。

      今度その辺も含めてどこかのタイミングで記載しておきますね。
      そしたら他のサイトでもオススメの使用用途が記載されるようになるかも知れないですね。

      1. ご丁寧にご返信ありがとうございます。とても詳しく教えてくださり、すごく嬉しいです。

        今後の元宝の使い道として
        ・強い副将を取得する
        ・甄姫の祝福を無料分+α回する
        この2点を実施していこうと思います。

        現在、主将は武将でプレイをしています。無課金ですので、文鴦のみを育成・覚醒させて単騎特化で戦役を進めています。
        文鴦アバターの取得も検討しましたが、それよりも新たな副将の取得を検討していたところでした。

        そこで、もきゅもんさんが「初心者必見」に書かれていました、韓当・龐徳に目をつけていました(オススメとして書かれていた中で、見た目が好みのもの)。その中でも韓当は、現在、百花美人の神将交換で取得が可能です。まだ交換券は溜まっていませんが、今月中には120枚集まりそうなので、この子にしようかなと思っていました。もちろんどちらも、後のアバター取得を見越して検討していました。
        (URは無課金が育成するには厳しいかと思い候補にしていませんでしたが…。)

        元宝は今月中頃に願い返しがくることを期待して、毎日デイリーをこなしていけば45000は貯まりそうです。

        もきゅもんさんからのご返信に韓当と龐徳の名前がありませんでしたが、やはり弓将は扱いづらいということでしょうか。

        1. 当該記事の確認をしてきましたが、3ヶ月前の情報なので少し古いですね・・・w
          近々最新化させておきます。
          あちらで挙げているキャラクターは完全に初心者を対象としてまして、基準は、『獲得しておくと65ボスは楽に撃破出来るキャラクター』という基準で記載しております。
          今回挙げさせて頂いたキャラとしては、『91ボス以降も撃破を狙えるキャラクター』かつ『闘技場50位入りを狙う際にオススメとなりやすいキャラクター』という観点で挙げさせて頂きました。
          龐徳も韓当も命中値が上がるので91ステージ以降も活躍は見込めますが、挙げなかった理由としては仰る通りで弓将である点からですね。
          確りと回避を上げれば昔はかなりの活躍が出来たのですが、現環境では91ステージ以降は全員優先的に命中値を上げるようになってしまった影響で、回避系のキャラがかなり活躍しづらい状況となって来ております。
          司馬昭クラスまで回避が上がるのであれば活躍は見込めますが、龐徳だと単騎で扱うとしたら脆さが少し目立ってきてしまいます。

          今回のお話しの観点が『効率』であった事から、弓将よりは武将の方が効率は良くなって来るので武将の中からオススメはしましたが、
          『闘技場50位入り』はそこまで優先度が高く無いのであれば龐徳や韓当であれば91ステージ以降も戦えますし、愛を注ぐと良い活躍はしてくれると思いますよ!
          龐徳あたりはそろそろ閃化してもおかしくない時期ですしね。

  5. 初心者の頃から参考にさせて頂いております。

    最近チャットで孫堅は防具を進化させない方が良い、オール100がベストという会話のログを見ました。
    理由が知りたく調べたのですが分かりません。進化させるほど数値は上がるものだと思うのですが根拠は何でしょうか?
    また同様の理由で進化させない方が良いキャラなどあるのでしょうか?

    もしご存じでしたら教えて頂けると幸いです。

    1. 初めましてです。
      装備が100レベル推奨の理由は、副将用オススメ装備セットでチラッと記載した気がしますが、105レベル以上になると体力には鍛錬で付加属性合計値の25%しか振れないのが原因ですね。
      現在150レベルまでしか進化させられないので、150レベルの25%なら100レベルで90%くらい体力値にした方がHPは高くなります。
      HPがそのまま威力になる孫堅は特に100レベル推奨とされる訳ですね。
      その他HP系キャラも同様の理由で100レベル推奨とされており、張飛や孟獲なんかも該当すると思われます。

  6. サイトの情報提供についての提案

    いつも有益な情報有難うございます
    とても助かっております
    少し思ったことなのですが、画像を送付することはできますでしょうか?
    それができれば、情報をまとめた表などを情報提供できると思ったのですが…
    ご検討のほどをよろしくお願い致します

    1. 画像・・・このサイトでどうやって画像扱うのかよく分かっていなかったりしますw
      画像を取り扱うのは非常に苦手なのもありますので、具体的に画像が欲しい箇所がありましたら考慮致します。
      元々が個人的なメモを公開しているだけだったので、画像まで考えて無かったもので・・・お恥ずかしい限りです。

      1. 返信のほど有難うございます
        画像は扱いが難しいものなのですね
        それでは情報提供の際は地道に入力して行きたいと思います

        ps)
        |ω・)
        陰ながらこっそり応援しています。いつもありがとうですっ。

        1. 難しいというより、個人的に苦手なだけかもですw
          楽に出来る方法の模索も込めて、今度何処かで試しに画像挿入してみますね。
          良い感じになるようでしたら今後も増やしていけるよう頑張ってみたいかと思います。
          副将一覧や奥義一覧みたいなのを画像化するのはちょっと嫌ですが・・・w

  7. いつも参考にさせて頂いています。
    要望なのですが、ショップ情報が欲しいです。自分のレベルによって買えるものと買えなくなるものがあると聞いています。今私のレベルは124でして噂によると125〜130辺りで20以下のセット素材がショップに並ばなくなると聞いていまして買い漁っているところです。この後のレベル以降もショップに並ばなくなる物はあるのでしょうか。
    などまとめて頂けると助かります。

    1. そうですね。要望があるようでしたらショップ情報もどこかでまとめようかと思います。
      ショップも昔まとめた頃からかなり変化があって途中で面倒になってしまったというのがありましたが、最近は少し落ち着いているので今度取り直してみますね。
      昔の情報を載せると多分混乱を招くので、しばしお待ち頂ければと思います。

  8. いつも参考にさせてもらっています。奥義についてなんですが、なぜ五子良将が優秀と言われているのでしょうか?
    もしよかったら、奥義のおすすめ度的なのがあればと思いましたが、大変そうですね……

    1. SSRのみで獲得出来る中で最高に良い効果となっているからですね。
      仙女育成丹とかも多く貰えるのも含めて、オススメ度はかなり高いです。
      詳しい理由につきましてはそうですね、、、ちょっと長くなるので省略させて頂きます。
      ただ、獲得に行かれましたら後悔の無い効果がある事は保証致します。
      奥義についても大変ではありますが需要があるようですので近いうちに記載出来るよう頑張りますね。

  9. いつも参考にさせて頂いてます。ボス戦、一般用それぞれの主将のオススメ設定スキルが知りたいです。

    1. 状況によって異なるので一概に言えないのですが、需要があるようでしたら状況判断も含めて今度作成致します。
      あまり需要が無さそうでしたら個別の相談として対処させて頂ければと思います。
      その際は、プロフィールに記載されている内のどこかのサーバーにお越し下さい。

      1. ご回答ありがとうございます。
        プロフィールのどこに飛べばいいのか分からなかったのでこちらに残します、もしご迷惑でなければ相談にのって頂けると助かります。

        1. 返信遅くなりました。
          少しして時間が出来た時にでも更新しておきますね!

  10. いつも大変参考にさせていただいています。

    初歩的な質問で大変恐縮ですが、混沌・日月神セットのことで質問がございます。

    秦王政の場合、混沌4・日月神2が良いかと思っていますが、
    この場合の各部の組み合わせを教えていただければと思います。

    こちらの記事を参考にさせていただき、自身で考えているのは以下となります。

    混沌(専属武器、指輪、鎧、腰当)
    日月神(副装備、兜)
    ※金銭的に可能であれば、副装備を混沌、腰当てを日月神にチェンジも考えています。

    また、進化させずに残しておく部位も同時に教えていただけると幸いです。

    何とぞよろしくお願いいたします。

    1. ごめんなさい。回線の都合ではなく、コメントは承認制となっております。

      始皇帝の場合でしたら、個人的には混沌は専属、副装備、指輪、鎧をオススメしております。
      進化については全て最大進化させてしまって良い想定でおります。
      普通であればHP特化型としてオススメしてる混沌4の組み合わせですが、
      始皇帝の場合は混沌4つの方が威力も出ますし、HPも高くなるのでこの組み合わせが良いです。
      その上で、HPを特化したい訳では無い場合が殆どと思いますので、
      全て進化は最大まで上げてしまって問題無いと思っております。
      始皇帝の場合は知力を少しでも上げておきたいところもございますので、
      装備のレベルは出来る限り高い方が良いと思います。

      1. そうだったんですね。大変失礼いたしました。

        ご回答ありがとうございます。
        やはり、左側3つと鎧が良いのですね〜。
        頑張って揃えたいと思います!
        これからもぜひ参考にさせていただきますので
        ブログ運営頑張ってください!

  11. いつも貴重な情報をありがとうございます。
    スマホ(xperia xz1、Chrome使用)で副将一覧を拝見しようとすると固まってしまい見ることができないのですが、ご改善いただくことはできますでしょうか?
    私だけの症状でしたら、申し訳ありません。

    1. あら・・・ちょっとお調べしてみますね。
      早めに対応出来るよう頑張ってみます!!

      1. 解決済みでしたらすみません。。。
        私も同様の症状で、こちらのサイトのみFirefoxを使用して拝見しております。

        1. あら?固まってしまいますか?
          副将一覧はJavaScriptを使用しているので、設定でJavaScriptを読み込めないようにしていたら確かに見られないかとは思いますが・・・。
          私もPCはFirefox、スマホはChromeを使用していますが、両方とも問題無く稼働しておりました。
          他のブラウザ(IE、Edge等)は試して無いのですが、正常に動作しないのであれば何かしら対処出来るよう頑張ってみたいとは思います。
          もしもIEだけ対応していないようであれば、IEはもうすぐ無くなると思っているので他のブラウザで対応可能であればお願いしたいですが・・・。

  12. 初めまして いつも拝見させて頂きありがとうございます。
    メニューの横並びも選べるといいなと思います 検討よろしくお願いします

    1. 初めましてです。
      ご意見ありがとうございます!
      横並びと言いますと、ヘッダー部分のことでしょうか?
      項目数が少ないので適当に並べてしまっていましたが・・・w

      1. 返信ありがとうございます!
        移転された頃の横並びのメニューになるのかな?と思います

        1. 表形式にしていた方のメニューですね。
          唐突に現れる表がシュールなのと、
          スマホ端末で見た時のレイアウトが良くなかったので今の形式にしてしまっていました。

          動的に項目を取得してメニューを作成しているのでしたらそうするのも良いのですが、
          動的に項目を取得していないので、少し厳しいかなと思うのが現状でございます。
          静的に記載していっても良いのですが、更新が少し大変になってしまうので、
          出来ればやりたくないなぁ・・・と思ってしまったり・・・w

          ただ、そういった意見を頂ける事は今後に活かして行きたいとは思いますので、
          参考にしていきたいと思います。

          因みにですが、切り替え等を出来るようにするにも、
          WordPressというモノで動的に取得する方法も少しお勉強しなくてはいけなくなります。
          その為、着手するとしても少し時間は要しますので予めご了承ください。

          完全に私事の余談なのですが、最初から自分でstruts2のフレームワークでJavaを使用して
          動的Webプロジェクトで構築をしておけば良かったと反省しております。
          様々なアドバイスを頂いてWordPressが手っ取り早く楽に更新出来ると伺ってやってみたのですが、
          PHPとか全く触れたことも無かったですし、
          様々な誤認識のせいで色々遠回りした結果、
          自分で構築してしまった方が速く、かつ、性能が良いモノを作れたと本当に後悔しました・・・w

  13. もきゅもんさんいつもサイト拝見させていただいてます

    質問なのですが、無課金でURを一体だけ取るなら、何を取ればいいでしょうか?

    混沌武器用の鋳造石はあり、混沌鎧と日月神4はもう揃えています。
    真田の確定を引いてきて絆39ありますので次の真田、もしくは確定分だけでとろうと思っています。
    今気になっているのは真田を取って妲己で強化などです。
    無課金で育成できたとしても一匹なのでどうかアドバイスお願いします!

    1. 初めましてです。
      最初に取る子はすごく悩まれるのはよく分かります。
      私は幸村メインのアカウントも持っていますが、
      今でもかなり優秀な性能で、
      弱小同盟の微課金VIP2でやっていながら、
      単騎特化で30位前後をウロウロしています。
      単騎で育てるには回復力が低いのが少し難点でしたが、
      既に混沌鎧があるとの事でしたら耐久力は割と申し分なく、
      十分良い活躍してくれると思っております。
      絆が既に少しでもあるのであれば、
      狙ってみるのは良いかと思います。
      妲己でカバーも考慮されているのなら、
      幸村の攻撃力と回復力を大幅にカバー出来る為、
      かなり良い組み合わせで戦える事となると思います。
      幸村が育ち切った後にでも、
      妲己の耐久力が少しでも上げられれば
      戦力は大幅アップしそうですね。

      1. 返信ありがとうございます!やはり単騎特化の幸村が強いと思いましたので、取り、その次に取れたら妲己を取ろうと思います!

        また、少し話が変わるのですが、奥義は取るとしたら五子良将でしょうか?
        情報ありがとうございます

        1. 五子良将はかなりオススメですね。
          防御力とHP吸収が上がらない幸村にとっては、
          弱点を大幅にカバー出来る奥義ですので特にオススメです。
          それ以降の奥義については取りやすそうなのから少しずつ獲得されると良いかと思います。

  14. いつもありがたく拝見してます
    スマホ画面に収まるよう、体裁整えていただければ幸いです

    1. ご意見ありがとうございます!
      表についてでしたらwikiの頃からスクロールになっていて
      wikiの頃に特に言われてなかったのでそのまま引き継いでいました。
      見づらいとの事でしたら対策は考慮致しますが、
      単純にスクロールを外すだけだと物凄く見づらくなると思います。

      対策は調べてみようと思いますが、
      このようにという具体的な代替案がもしもございましたら教えて頂けると幸いに思います。

コメントを残す