放置少女攻略-BlueGlassMoon- 放置少女攻略-BlueGlassMoon-微課金のんびりぽちぽちランキング上位入りの軌跡

トップページ

直近の更新履歴

2019/10/20
副将一覧・・・鄧艾アバター閃、魏延アバター閃、関平アバター閃、雷震子、不知火舞追加。

2019/09/25
副将一覧・・・典韋アバター閃、麻宮アテナ、龐涓、張宝追加。

人気のページ

1位:副将一覧

2位:副将用・オススメ装備セット

3位:ガチャ使用元宝目安

ページ一覧

はじめに

初心者必見・・・初めてプレイする方は現在の状況と照らし合わせて読んでみましょう!

注意事項・・・このゲームの沢山の罠について記載されているので早めに読んでおきましょう!

攻略

通常戦闘攻略・・・通常戦役(放置戦闘ステージ)についての攻略方法。

ボス戦攻略・・・ボス戦についての攻略方法。

転生後ボス戦攻略・・・転生後のボス戦での攻略実績と簡単な考察。

訓練所攻略・・・転生後の訓練所での攻略実績と簡単な考察。

群雄争覇・・・サーバー間の同盟vs同盟イベント関連の考察と説明。

皇室の陰謀・・・サーバー間のプレイヤーvsプレイヤーイベント関連の考察と説明。

世界ボス・・・現在では姫プレイとなったコンテンツの考察と説明。

主将ソロ攻略・・・主将への愛が溢れて止まらない方々の為の特設コーナー。

データ各種

・主将
主将スキル一覧・・・主将のスキル一覧と説明。

少女の私室データ一覧・・・少女の私室における能力上昇値一覧。

・副将
副将一覧・・・副将の能力と考察の一覧。

副将用・オススメ装備セット・・・副将の装備セットについての詳細説明。副将を育てる際は一読しておくと損が少ないです。

訓練・覚醒データ一覧・・・訓練・覚醒の必要アイテムと能力上昇一覧。

副将応援・・・副将応援実装に伴う考察と説明。

私装データ一覧・・・私装のデータ一覧と仕様説明と考察。私装の吸収については割と重要なのに知らない方が多いので一読しておくと良いですね。

・共通
願い返し・・・月に二回行われる元宝増幅イベント。初めて間もない方は一読しておくと良いです。

ステータス優先順位・・・初めて間もない方向けのステータス優先順位。後半は逆転する箇所もあるので後日追記します。

宝石データ一覧・・・宝石データ一覧。このゲームにおいて上限に到達するまで最も過酷なアイテム。

宝箱リスト・・・宝箱から出現するアイテム一覧。

装備鍛錬・・・装備鍛錬の仕様についての説明。意外と知らない方が多いので一読しておくと良いです。

幸運舞込む・・・毎週土・日・月に行われるイベントの説明と考察。無駄遣いはしないようにという事が分かります。

装備セット一覧・・・装備セットのステータスと必要素材一覧。

状態について・・・バフ・デバフ・特殊状態についての一覧。作中のスキルのヘルプからも確認出来ます。

ガチャ関係

ガチャ使用元宝目安・・・ガチャ全般の使用元宝を基準にした総まとめ。

Girls Bar・・・Girls Barの仕様説明と検証と考察。

ボックスガチャ・・・ボックスガチャの仕様説明と検証と考察。

少女の出会い・・・少女の出会い用に対応させたガチャツールの結果。あまり見る必要性は無いです。

満開ルーレット・・・半年以上開催されていないガチャ。廃止となった可能性アリ。

魔法のカプセル・・・半年以上開催されていないガチャ。廃止となった可能性アリ。

ガシャポン・・・スペシャル交換で交換出来るガシャポンの仕様説明と考察。

各種検証

狂乱時必中・・・狂乱キャラを購入予定の方は一読しておくと良いです。

スプラッシュダメージ必中・・・スプラッシュキャラを購入予定の方は一読しておくと良いです。

太史慈検証

バランスブレイカー鍾会

劉備検証

劉備検証結果&太史慈検証結果

回避率について

ダメージ吸収とダメージ反射について

傾城デバフ上限数・・・重要度高。傾城・群雄に参加される方は一読しておくと良いです。

司馬師アバター閃検証・・・重要度は低いですが購入考えている方は一読されておくと良いです。

その他

裏技・小技・・・ちょっとしたお得技等々を紹介。

キャンペーン・・・現在では戦役で確認出来るカレンダーです。

フォーラム・・・一応掲示板の役割です。ご自由にご活用下さい。

当サイトについて

スマホアプリ『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の攻略サイトとなっております。

今まで培って来たノウハウや今後の攻略についてもいち早く入手し更新出来ればと思っております。

各種検証・分析・統計が好きな管理人ですので、

未確定情報の検証等、様々挑戦しようと思っておりますので、

お楽しみ頂ければ幸いに思います。

速報的なひとこと

2019/06/26
本当にお仕事炎上するとログインすら出来なくなるんですね(´・ω・`)

▼広告


戦国少女

戦車帝国

気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪

73 件のコメント “トップページ”

  1. 初めまして、劉備に関する質問なんですが、劉備のバフを考慮して使用する場合、最大攻撃と防御力のみ上げるのが良いと思っていたのですが、鯖の上位の方に劉備はとにかく全部上げるのが良いとアドバイスされてどうなんやろと思いご質問させていただきました。
    私は微課金で、劉備UR、メインアタッカー一人という構成です。いまは戦役に一人のアタッカーだけでは厳しくなってきて、アタッカーを増やそうと思っているところなんですが、劉備に突っ込むともう一人育てるのは至難になってしまう、そんな状態です。
    素人的な質問すみません、、

    1. 私のメインは主将と劉備しか育っていないですが、劉備一人育てていれば全キャラ良い活躍してくれるから楽ですけどね・・・。
      劉備育成の優先度としては最大攻撃と防御力は最優先であるのは間違いないですが、結局どのキャラもどのステータスも大体重要になってくるので、
      そういう意味では勿論全ステータスが高い方が良いです。
      ただ優先度としては最大攻撃と防御力優先で間違いないと思いますよ。

      複数育てられる余力が無い方の為の劉備と思っているので、私的には劉備だけで良いんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいますが。
      アタッカーは今後もどんどんともっと優秀な子が量産されますが、劉備の効果は量産されないですからね。

  2. はじめましてです。
    いつも本サイトを参考にさせていただいています。
    初歩的な質問で申し訳ないのですが、副将によっては装備は100レベルから進化させない方がいいと聞いたのですが、本当でしょうか?
    特に張飛や孟獲のような防御が高い副将の議論でこういった話を聞いた覚えがあるのですが、よく分からず…
    お忙しいと思いますがご回答をお願いします

    1. 返信遅くなりました。

      させない方が良いの範囲が難しいのですが、150レベルにした事によるメリットが少ないという意味でならあります。
      それでも装備の強化値が最大まで出来るほどに強化石が余っているなら、150レベルまで進化させた方が総合力では強くなりやすいですから、一概には言い切れないですが。
      ただ、どれくらい課金出来るかとか他キャラとの優先度の兼ね合いはあると思いますが、
      仰る通りで孟獲のようにHPがそのまま強さになるタイプはわざわざ150レベルまで進化させるメリットはかなり薄いかと思います。
      100レベルのままの装備で、HPを高く振った方がコスパは良いですね。
      100レベル装備のメリットは一言で言うと、鍛錬で体力値に振れる数値が一番高いというのがメリットですので。

      1. 返信ありがとうございます!
        なるほど。体力値を上げれることがメリットなんですね。
        張飛のアバターが取れたのでまずは100レベルから進化させずに使ってみようかと思います。というより、混沌4つを150レベルまで進化させられるほど課金できないので。

  3. はじめまして。無微課金で虹アバ姜維を単騎で育てているのですが、元宝や育成のためのアイテムをボスや戦役に向いているキャラにあまり与えられない状況で、最大限ボスなどを攻略するにはどうしたらいいでしょうか?

    1. 初めましてです。
      姜維は対人では最強クラスですが、対ボス・戦役での弱さはかなりのモノですからね・・・。
      育ってくると主将にも劣ってしまう火力になるのは残念ですよね。

      シンプルな方法では、対ボス・戦役が得意な副将と装備を入れ替えながら戦うのが一番手っ取り早い方法になります。
      武将では、典韋、司馬師、服部半蔵、宮本武蔵・・・あたり戦役はかなり得意なので、その辺と入れ替えながら使うのが一番手っ取り早いですね。
      育成が全然出来ずとも、覚醒さえ出来ていれば装備を移行するだけで姜維よりはかなりの活躍を見込めますのでオススメです。

      1. 回答ありがとうございます。
        欲張りな話だとは思うんですが理想としては、「少ない元宝で登用できる」、「あまり育てない状態」、「闘技場では姜維を補うようなサポート、または毒や火傷キャラを守れる」、「ボスと戦役では姜維の装備を付け換えて活躍できる」、そんなキャラをもう一人くらい手に入れられれば、と思っているのですが、自分としてはUR閃キャラはキツいので紹介されたテンイUR、ホウ統UR、公孫サン辺りが良いのではないかと思ったのですが、何かおすすめのキャラはいますでしょうか。ボスも戦役も闘技場のために進めたく、スタンスとしては闘技場が一番です。

        1. そんな子は居ないというのが答えにはなってしまうのですが、装備移行しながら使うなら同じ武将で選んだ方が良いので、謀士である龐統はあまりオススメしません。
          どうしても閃化しないと戦力としてはやはり見劣りしてしまうので、URの状態では活躍はしますが過剰な期待はしない方が良いかも知れません。

          閃化がどうしても厳しければ、典韋が一番オススメですね。
          育成も厳しいようであれば尚更ですね。
          それでも最大まで覚醒だけはやらないとお話しにならないので、それだけは頑張って頂く事になると思います。
          或いは、もっと向いているキャラが出てくるまで待つか・・・ですね。
          後から出てくるキャラの方が優秀なのは出やすいので、良いと思う性能の子が来るまで待機というのも選択肢としてアリかとも思います。

  4. はじめまして
    いつも検証結果や副将評価など参考にさせて頂いています。
    コメントするページが間違ってるかもしれないですが報告させて頂いています。
    スプラッシュダメージの命中検証でスプラッシュダメージは必中と書かれておりましたが
    虹貂蝉の「夕日と笑顔」のスプラッシュダメージが戦役ステージにおいて
    Missが確認したことをご報告させていただきます。
    主将レベルは140で貂蝉の命中が11000(すぐ強化してしまったのであやふやですが)あたりの時に
    戦役120においてMissを確認致しました。

    よろしくお願いします。

    1. 初めましてです。
      同件につきまして、現在他の方とも検証中です。
      司馬師につきましてはほぼ間違いなく必中となっていますが、
      貂蝉のは外れるようなので、バリエーション増やしながら色々と試している最中です。
      張飛のは極端なケースは試していなかったのですが、張飛を起用して10ヶ月近くになると思いますが、
      今まで一度もスプラッシュでミスが出ていなかったので確率としては十分かと思ってましたが早計だったかも知れないですね。
      張飛の検証がほぼ確定くらいまで持って行く事が出来ましたら、必中となっているキャラとなっていないキャラは分けておきますね。
      普通のゲームであれば、同じ効果であれば同じロジックを使うモノですが、どうやらこのゲームは違うようでこちらも四苦八苦しております。

コメントを残す