初心者必見

2018/08/06 最新化

このゲーム登録しても、チュートリアルも全然無いので何から始めれば良いのか?で悩まれますよね。
そんな方の為にまず最初にやっておくべき事を紹介します。

1.放置設定

ホームにて自分のアイコンをタップします。
すると、放置設定がありますので、そちらで自動売却設定をしましょう。
序盤は特にD級装備で溢れ返るので、D級装備は自動売却にしましょう。
最初の数日間はあっという間に倉庫が溢れ返ると思うので、割と重要になってきます。
それ以降は倉庫枠とログイン率やイベントとの兼ね合いで調整しましょう。

2.特典ギフト

同じくホームにて自分のアイコンをタップすると出来ます。
現在使用出来るコードはありません。

但し、使えなくなったと思ったら、
気付いたら使えるようになったりとかありますので、
過去のものは記載しておきます。

girls:3000元宝
tgsgirls1:888元宝
tgsgirls2:5時間高速戦闘建×1
tgsgirls3:高級ガチャ券×1、通常ガチャ券×5
tgsgirls4:宝石袋Lv4×1、宝石券×10
tgsgirls5:ボス挑戦券×2、訓練所挑戦券×1
lovejp:300元宝
empire:3000元宝

3.倉庫拡張

強くなる為には鋳造値が大きな効果を占めています。
鋳造値をより多く獲得出来るようにする為、
倉庫はいち早く200まで拡張しましょう。
無課金・微課金は序盤で元宝を使うのはこれくらいで良いので、
これだけしっかりとしておきましょう。

4.元宝使用用途

上記の通りで倉庫拡張のみにし、残りは願い返しまで我慢するのがオススメです。
序盤で使用した分の元宝は必ず無駄になります。
とにかく元宝を使わずに進み、
後半で巻き返しを狙うのが良いです。
序盤で元宝を使用すると、
それに付随して他のモノにも元宝を使わないと強くなれないシステムで、
エンドレスで元宝を使い続けなくてはいけなくなります。
結果、課金を止めたり元宝が尽きた瞬間に、
無課金にすら追いつかれるようになる仕様となっております。

5.副将育成

詳細的なのは他のページに載っていますが、
ここでは初心者向けという事で紹介します。

まず、最初に8レベル到達で仲間になる副将の『黄月英』。
黄月英については一切育成の必要性はございません。
使用した分が全て無駄になります。
優秀な遊歴要員の為、
遊歴用に訓練は星1にしますが、
それ以外は一切育てなくて大丈夫です。

次に20レベル到達で仲間になる『張星彩』
育成するなら彼女がオススメでした。
ですが、最近だとSSRが無料配布されている為、
育てるとしたらそちらの方が優先度は高くなってきます。

次に40レベル到達で仲間になる『鮑三娘』
訓練・覚醒の優先度は高め。
早めに二回覚醒させる事でステージも多く進めます。
太史慈を獲得されない方なら今でも優先度は高くして良いと思います。
但し、覚醒は二回までで、それ以降は訓練で上げる必要もないと思います。
現在では7日目で確実に文鴦が手に入る為、もしも育てるならそちらの方が強くなれます。
育成については一切しなくても良い性能となりました。

次に百花美人640ポイントで仲間になる『魯粛』
一切育てなくて大丈夫です。
目先の強さを求めるなら止めはしないですが、
必ず後悔します。

次に闘技場武勲10000ポイントで仲間になる『夏候惇』
闘技場で武勲を集めて交換出来ます。
昔は数少ない無料で手に入るSSRとして最高級に優秀でしたし、
とても便利な壁キャラとなっておりましたが、
昨今のアイテム排出量からすると、手に入る頃にはもっと優秀なキャラが手元にいるかと思われます。
どうしても壁キャラが欲しいのであればHP特化すればそこそこの活躍はしますが、
特別良い活躍は見込めないので優先度はそこまで高くなくなります。

次に七日の詩の七日目報酬で仲間になる『文鴦』
無料配布の中ではかなり優秀ですね。
しかし、ボス戦にはあまり向いていない性能の為、
特化して育てるには少し勿体ない性能。
最強同盟に所属していたりで覚醒丹等に少し余裕があるなら育てるのも悪くないと思います。
あくまで最初の強い副将を手に入れるまでの繋ぎではありますが、
繋ぎとしては無料配布である事を考慮すると良い活躍をしてくれると思います。

最後に、現在では恐らく夏候惇より早くSSRが一体手に入るので、
その時に百花美人で誰が出ているか次第にはなりますが、
オススメとなるSSRが以下となります。

・黄忠
・蔡文姫
・典韋
・于禁
・魏延
・韓当
・夏侯覇

総合的に見て、上記のキャラであれば少なくとも65ボス撃破にはかなり貢献出来ますし、
長い間良い活躍は見せてくれるのではないかと思います。
また、アバター化も考慮しての購入であれば上記以外に以下も追加となります。

・龐徳
・龐統
・鄧艾

それ以降の副将については他のページの参照をお願いします。

6.スキル強化

とにかく強化するしかないので強化しましょう。
注意点として、技能書は1のみ使いましょう。
レベルが上がってくると技能書1や2は使えなくなるので、
技能書1が使える内は技能書1で上げるようにするのがオススメです。

7.遊歴

遊歴は更新する事により最大星10までの遊歴が出現します。
ですが、そんなのは無制限にお金を使える方だけで十分です。
無課金・微課金は星3が出たら遊歴に出すだけで十分です。
宝石もかなり重要ですが、
技能書が手に入る数少ないポイントなので必ず実行しましょう。

8.銀貨使用用途

銀貨は主にセット武具の欠片の交換、
獲得している副将の絆取得時に取得出来ます。
レベル45からショップで使用が可能となります。
使用目的は主に以下になります。

・覚醒丹
・SSRセット装備(兜・指輪)
・SRセット装備(首飾り・靴)
・日月神セット装備(首飾り・靴)(主将も育てる場合)

序盤は覚醒丹優先させたく、
闘鬼神が出てきた時は闘鬼神の兜・指輪を最優先させたいですね。
必要最低限の覚醒が済んだら闘鬼神の為に貯めておくのがオススメです。
四星獣あたりも当然強いのですが、
先の事を考えたら我慢するのが効率的と思います。
もし購入するとしても、元宝は絶対に使わず、
銀貨で余裕のある場合のみ購入しましょう。
四星獣や名将は購入するとしても1セットあれば十分です。

9.課金要素

課金する場合は様々な方法がありますが、
中でも良いモノだけ紹介します。

月ギフト:960円、元宝150、銅貨10万、放置経験+15%、無料高速戦闘回数+1回、無料商店更新回数+1回、無料装備製造更新回数+3回、30日間有効

幸運ギフト:120円、元宝50、高速戦闘券2時間×1、高級ガチャ券×1、7日間有効(期間限定)

ハッピーギフト:360円、元宝150、高速戦闘券2時間×2、神将交換券×3、7日間有効(期間限定)

他、チャージで課金する際は、単独チャージと累計チャージイベントが重なっている時にやるとお得です。
再現無く使えるような重課金の方も、累計チャージでの元宝追加分を考慮すると、1日2万円までとしておいた方が効率は良いです。

一旦はこんなところですね。
また何か思いついたら追記致します。

もきゅもん

4 件のコメント “初心者必見”

  1. 初めまして。
    マングースです。

    今まで何も考えずにプレイをしてて、この前呂布を手に入れたのですが、

    もきゅもん様の攻略を見て、新しいサーバーで1から初めて見ようかと思います。

    今後、ご質問させて頂く機会もあるかと思いますが、その際はどうぞ宜しくお願いします。

    今後の更新も頑張って下さい。

    1. 初めましてです。
      折角呂布を獲得されたのに何か思うところがあったのですね・・・。
      新たに始めるのも開幕ダッシュも決められますし、結構楽しめるので頑張ってください!
      でも、折角呂布を獲得されたのでしたら、負担にならなければになるのですが、
      デイリーだけこなして一切元宝使わず放置してると、
      呂布アバターが出た頃にもしかしたら楽しくなれたりもしますよ!
      多少面倒ですが、気長にのんびり放置出来るならそれも結構楽しめたりするかも知れません。

        1. 意外と面白くなったりするので、是非是非です!
          私もそれで楽しくなっちゃったアカウントありますのでw
          でも、面倒に感じてしまったらすぐに辞めるのがオススメです(´・ω・`)

コメントを残す