副将一覧

副将一覧です。
考察は主観ですので参考までにお願いします。

武将・弓将⇒物理攻撃
謀士⇒法術攻撃
となっている為、物理か法術かの記載は省略しております。

【絞り込み検索】
※ブラウザバックは使えません。

簡単にまとめますと、

通常戦闘:全体攻撃キャラ、攻撃力バフキャラ優先
ボス戦:デバフキャラ優先
闘技場:全体攻撃キャラ優先

という感じになっております。
詳しくは各攻略を見てください。

傾城においては曹操リリース時の曹操無双が収束している為、サーバーや相手の状況に応じて大きく変わってきます。
基本的には第一スキルの威力が高いキャラや、傾城時に1.6倍の方は活躍しやすいです。
第一スキル眩暈系も行動させずに一気に連発で落とせる率が高いのでかなり使いやすいです。

▼広告


グレントリア

ハーレム伝説

気になったゲームがあれば放置の合間に是非♪

188 件のコメント “副将一覧”

  1. いつも更新お疲れ様です。
    新将が来る度に参考にさせてもらっています。

    以前にもアドバイスを貰ったのですが、育成キャラが増え悩んでいます。
    現在姜維虹、孔明虹、織田信長、白起、劉備虹、張飛虹、李牧、廉頗、孫策虹、董卓虹を、所持しています。

    姜維は800万、孔明は640万、信長は460万、白起は500万、劉備は420万、他は300~350万程まで育ててあります。

    戦役は124まで進めていて、124を周回して、闘技場は35~15位辺りにいます。

    優先的に育てた方がいい将、足りない物を補うために何を取るのがいいかのアドバイスを頂きたいです。

    お忙しいと思いますが、良ければアドバイスお願い致します。

    1. 追記
      育成は一切していない状態ですが、猛将ウアサハも命中奥義のために取りました。

    2. それはまた沢山獲得されましたね・・・w
      お城メインの場合は多く育てると活躍しやすいですが、対人においては戦力値ほど上がらなかったりしてもどかしいところですよね。

      メインを何処に置くかによっても変わりますが、総合的に言うなら足りないところで言うと、まず何よりも妲己閃の獲得が欲しいところですね。
      劉備閃との相性もかなり良いのもありますが、単純に今現在主力の攻撃力を二名も1.6倍にするのはかなり反則的ですので。
      劉備閃を育てつつ、二人以上のアタッカーを育ててる方にはかなりオススメです。
      次いで、優秀な眩暈、破甲、流血キャラが欲しいところですね。
      また、戦役が124というのも総戦力に対してかなり低いので、そこを伸ばす為には姜維の装備を移行して戦役で活躍出来る子を一人獲得出来ると全体効率がかなり違うかなと思う状況ですね。
      そうなって来た際に両方網羅出来てオススメなのは、宮本武蔵、服部半蔵あたりですね。
      対人を優先したいなら服部半蔵は破甲&流血なので現在のパーティの弱点を補うには良い働きをしそうです。
      ただ、廉頗を育てる予定があるのであれば流血役としてはかなり優秀なので、その場合は破甲だけで見て于禁なんて選択肢もアリかと思います。
      ただ、于禁の場合は戦役での破壊力は凄まじいですが装備移行がしづらいのが難点ですね。
      現在の編成からしても、全員の貫通上げるのも中々困難かと思いますので、破甲する事で全体の破壊力を大幅に高めたいところかと思います。
      破甲&撃砕が効く相手は孔明&白起で蹂躙して、効かない子は姜維&織田信長で蹂躙なんてスタイルを取ると対人でもバランス良く突破しやすいかなとも思いますので。

      ウアサハはかなり優秀なので、育てて損は無いと思いますが、今現在育ってる子を見ると相性的に優先度はそこまで高く無いのかなとも思います。
      ただ、戦役に向いている強キャラを獲得に向かえそうにない場合は、姜維の装備をウアサハに移行して戦うだけで戦役がかなり進むかと思いますので、その場合は育成すると良いかなと思います。
      デバフも確りと盛り盛りのようですし、ウアサハの性能は十分に発揮しやすいでしょうから。

  2. いつも参考にさせてもらっています。
    個人的なお願いで申し訳ありませんが、最近目が悪くなって副将一覧のページの文字が小さくコントラストも低いので文字が見え辛くなりました。お手すきの際に文字の仕様を変更していただけると幸いです。

  3. いつもお世話になっております。
    以前ご質問させていただいた際には丁寧にアドバイスいただき助かりました。
    最近はお忙しいようなのでお手すきで構いませんのでお返事いただければ嬉しいです。

    まず質問の主題としましては、戦役を先に進める上で「劉備を育成する」「戦役用武将を取得する」「龐統を育成する」で悩んでいます。
    于禁が再販された場合は、上記とは別に破甲要因として取得予定です。
    上記を前提とした上で現状について記載させて頂きます。
    ・レベル147
    ・元宝は46000
    ・戦役は123を72秒で周回 メンバーは主将(武) 妲己(UR) 龐統(虹)の3人構成、火力はギリギリでボチボチ9ターンに入る状態
    ・主力キャラは孫策(コラボではない)・龐統、オマケで劉備(UR)4覚醒 専属無し(ただし現状育成はほぼ初期値)
    -孫策 混4日2(指輪+腰当て) 戦力800万 龐統 混2日2闘2(本+指輪) 戦力630万 ※ただし闘技場を孫策、戦役は龐統で私装・神器を移す為、左記の数値は移した際の最大値です。
    -育成値は孫策75% 龐統55%程 
    -孫策の装備のうち混沌の兜・鎧は未進化体力極振り 他はほぼ最大進化
    ・課金は積日とギフト、初月課金で1万を入れる程度

    ・劉備育成の場合は再販時に劉備閃取得を前提
    ・育成丹は初級・高級各3000程度で、新規取得の場合は程々の育成を行うのが限度の状態

    闘技場をメインにしており、孫策強化のため反射・HP回復率・体力奥義の取得を主軸に動いていましたが物理防御無視キャラのクリティカルが脅威となっているため今回の質問をさせて頂きました。

    現状は主力である孫策は戦役に出せない(出すと遅くなる)ため、孫策の装備を丸ごと主将と妲己に移して戦役を回している状態で、体力よりとはいえ武将装備が丸ごと腐っているのが非常に勿体無いと感じています。
    そのためどのパターンにしろ孫策の装備は丸ごと移行できる前提で考えていただければと思います。

    無難に考えると課金力的にも劉備か龐統の育成が現実的かなと思うのですが、闘技場の近しい順位の人たちが戦役キャラを取得し始めておりどう動くか迷い質問させていただいた次第です。
    闘技場は孫策で対応出来ていますので、戦役のみに絞った上での今後の方針についてご意見聞かせていただければと思います。足りない情報などありましたらお手数ですがご返信いただければ追記いたします。

    お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

    1. 返信遅くなってしまい申し訳ありません。

      今回のメインが『戦役を進める』であれば、それに沿う回答としましては、『劉備と妲己を閃化させる』『劉備と龐統を育てる』が近道のように思えます。
      戦役向きのキャラは龐統の閃がいるなら暫くは大丈夫なので、まずはそれだけで良いのではないかと思います。
      劉備の装備は孫策のを移行して使えますし、専属武器を獲得するだけで良いので大分楽かなと思います。
      可能ならば劉備は混沌2日月神4の形に持って行き、残った混沌を妲己に着けさせると火力も安定度も増すと思いますが、そこまでしなくても良いかなとも思います。
      妲己は覚醒を確りすれば耐久力は高いので、王者でも兜と鎧を150レベルにしてHP200万くらいにすれば割と生き残りますので。
      特に、劉備と併用であれば耐久力は必然的に大幅上昇しますので、戦役では殆ど死ななくなりますね。

      育成は、劉備は50%くらいまでで、龐統を集中的に攻撃力上げて行くと早いかと思いますが、もしもアタッカーを増やす予定があるのでしたら劉備を集中的に育てておくと良いかも知れません。
      私は劉備を100%まで育成してるアカウントありますが、そこまで来るとバフ・デバフ役で殆ど育てていない蔡文姫アバターが400万ダメージとか出してくれたりして、地味に便利になるシーンが結構ありますので。
      命中とスキル威力さえ高ければ全員戦力になれるので、コレはコレで結構楽しいです。
      そこら辺は今後どう進めて行くかと、闘技場の状況との兼ね合いで考えて頂ければと思います。

      詳細的に記載して下さったのに少し大雑把な回答となってしまった気がして申し訳ありませんが、概ねこのような感じかと思います。

      1. お忙しい中ご返信ありがとうございます。

        こちらこそ詳細に書きすぎてかえって判りにくくなってしまったのではないかと思っておりましたので…お返事いただけて嬉しいです。
        劉備の閃化は前提で考えていましたが妲己の閃化は想定しておらず目から鱗でした。確かに最小限で戦役を進めるなら妲己閃は強力ですね…確実に腐らないですし。

        劉備の育成値なども詳細に記載いただいて助かります。劉備100%の育成だとそこまで数値が上がるというのは驚きでしたし非常に参考になりました。
        奥義用で取得した前田慶次なども育ちきった劉備バフがあれば意外と戦力になったりしそうで面白そうですね。
        将来的に孫策だけでどうしようもなくなり防御無視キャラを取得する際にも育った劉備がいると運用しやすそうですし、劉備を集中的に育てる方針も視野に入れようかと思います。

        今回戦役のみに限定させて頂きましたが、今後の闘技場も含めてどう育成するか方向性が見えてきました。
        お忙しい中ありがとうございました、今後も更新楽しみにしております。

  4. こんにちは。
    いつも楽しく見させてもらってます。

    先日追加された龐徳【花見旅行】のスキル1ですが、ゲーム内の説明だと
    ターゲットはHP割合が”高い”では無く”低い”になっています。

    私はこのキャラを所持していないので、
    アバタUR閃になって性能が変わったのか?運営さんの誤字なのか?は確認できませんが、
    考察に関わると思いますので、所持している方に検証してもらった方が良いかと思います。

    キャラ毎の考察は大変かと思いますが、参考になるサイトなので応援しています。

    1. ご指摘ありがとうございます!
      修正致しました!
      アバター化に伴って珍しい変わり方していたので見落としておりました。
      応援で沸いて来た際の便利度は上がりましたね!

  5. 曹植虹アバが無い…ホウ徳虹アバはあるのに…
    使えないキャラだとは思いますが、取ったキャラが飛ばされると悲しい。

    1. あ!ごめんなさい!!
      後一人いたようなと思いつつ見逃してました!!
      なるべく早めに更新致しますね!!

  6. 待ってました!
    これを見ないとなんだか落ち着かない・・・。
    手間が大変だと思いますが、のんびりぽちぽち頑張ってください。

    1. お待たせ致しました!
      このようなサイトに勿体ないお言葉です。
      中々に忙しいのと体調不良が重なって辛いですが、
      どうにか時間作って更新出来るよう頑張りますね!

  7. お久しぶりですm(_ _)m
    最近lobiの方でグループを作り、私も私なりに副将についてコメントをつけていってます。

    それで気づいたのですが、純URって6連続武将の3連続撃砕持ちなんですね!

    酷く被ってるなと思った瞬間でしたので、ここで書くべきことかと言われると多分違いますが、添えようかなと思いました。

    1. そうなのですよね。
      また撃砕かぁ、、、という気分にもなりますね。
      ここまで撃砕数が増えると破甲の方が需要ありそうですけどね。
      優秀な撃砕持っていると起用率はどうしても下がりますからね。

コメントを残す