主将スキル一覧

天命

天命名 効果 レベルアップ 考察
武の天命 与えるダメージが1回ごとに0.1%上昇。
1回の戦闘につき最高3%まで上昇する。
与ダメージ+0.1%
最高+0.6%
長期戦の際に輝く効果。
殆どの場合はボス戦でしか輝かない効果となります。
技の天命 攻撃時、敵のHP上限の1.2%分をダメージとして加算。
ただし、加算されるダメージは最大で通常ダメージの6.25%。
HP上限の+0.04%
最大+1.25%
弓将を反則キャラと化させる要因の一つ。
この効果のせいで苦しむ方が沢山います。
ボス戦では連撃の射法でキチガイな威力を叩き出します。
黄忠や太史慈の火力が可愛く見えるほどの反則的な効果。
知の天命 法術会心ダメージ21%上昇。 法術会心ダメージ+1% 指輪で法術会心が上がるなら反則的な効果でした。
謀士不遇の要因の一つ。

スキル

武将 取得レベル レベル1効果 有効戦場 考察
突風撃 敵1名に240%の物理ダメージを与える。 ボス戦 武将は攻撃技が少ないので消去法でボス戦で起用されます。
螺旋斬 10 敵1名にダメージ180%の物理ダメージを与える。
1ターン眩暈付与。
ボス戦 鍾会と併用でボス戦の反則技となりました。
鍾会が来る前でも十分良い活躍を見せます。
無双乱舞 15 敵3名に210%の物理ダメージを与える。 通常戦闘
訓練所
同盟戦
闘技場
武将唯一の複数攻撃。
ボス戦以外ではほぼ必須になって来るスキルです。
盾の壁 20 2ターンの間60%のダメージを減少。
30%のダメージを反射。
自分に攻撃を集中させる。
ボス戦
訓練所
同盟戦
まず最初に訓練所出た時に突破出来ずに苦しむと思いますが、
このスキル一つのみを装備して攻撃すれば訓練所1は突破出来ます。
その事を知ってるかどうかの差は意外と大きいと思います。
狂乱 25 3ターンの間、状態異常にかからなくなり、
通常攻撃が会心となる。
正直使いどころが難しすぎです。
良い運用方法思いついたら記載します。
闘技場でデバフ固めしてる方相手の時は大きく輝きます。
衝方陣 30 5ターンの間、与ダメージ50%上昇、
被ダメージ50%上昇。
通常戦闘
ボス戦
夏候惇等に壁をさせていれば攻撃が来る率は大幅に下がるので、
火力が必要な時には非常に有効。
衝方陣→螺旋斬→突風撃→一閃のローテーションが一番威力は出ます。
鉄壁の号令 40 3ターンの間、味方3名の攻撃力30%上昇、
防御力90%上昇。
通常戦闘
ボス戦
訓練所
同盟戦
闘技場
ほぼ全ての戦場で必須となってきます。
このスキルのおかげで副将集中強化の際には
このスキルのみ装備でも十分活躍出来ます。
主将特化で育てられてる方が衝方陣と入れ替える事があるくらいで、
それ以外の時はほぼ必須のスキルです。
一閃 50 最もHPの少ない敵1名に220%の物理ダメージを与える。
敵のHPが1%減る毎にダメージが1%増加。
通常戦闘
ボス戦
訓練所
同盟戦
闘技場
ボス戦の火力の要。
1%減る毎に1%上昇とは、
221%になるのではなく、222.2%になります。
ですので、HPが99%減っている場合、
437.8%のダメージになります。
弓将 取得レベル レベル1効果 有効戦場 考察
幻影の射法 敵1名に160%の物理ダメージ。
2ターンの間毒or凍結or燃焼付与。
ボス戦 ボス戦における反則技。
終盤になればなるほど反則さが際立ちます。
連撃の射法 10 2回連続150%の物理ダメージ。 通常戦闘
ボス戦
訓練所
同盟戦
闘技場
弓将最強の反則技。
全てのステージの攻撃の要となります。
この威力の反則さの前に沢山の方が倒れていきます。
90ステージのボス戦において、
戦力値200万程度のまだまだ発展途上の弓将で、
両方会心時は計1700万ダメージが見込めるほどの威力となりました。
千射万箭 15 敵3名に140%の物理ダメージ。
その際の会心率が10%増加。
通常戦闘
訓練所
同盟戦
闘技場
ボス戦以外での攻撃の要。
この攻撃で敵のHPの大半を持って行きましょう。
闘技場では先手でこの攻撃で3ターンは狩るのを目標に育てましょう。
封印の射法 20 敵1名に180%の物理ダメージ。
50%の確率で2ターンの間封印付与。
ボス戦(転生後) 転生後のボス戦で役立ちます。
死の印 25 最もHPの少ない敵1名に200%の物理ダメージ。
3ターンの間死の印付与し、攻撃を集中させる。
特に必要となる場面はありません。
潜伏 30 2ターンの間単体攻撃は受け付けなくなる。 虞姫・今川にほんの少し有効。
必要になる場面は殆ど無いです。
蓄力渾身撃 40 2ターンの間、与ダメージが65%上昇。 通常戦闘
ボス戦
訓練所
同盟戦
闘技場
弓将最強最悪の超反則技。
対策を考えないとひたすらに餌食になります。
この技と幻影と連撃のおかげで弓将はボス戦では殆ど困りません。
驚天動地 50 敵3名に150%の法術ダメージ。
50%の確率でバフ解除。
通常戦闘
訓練所
同盟戦
闘技場
バフ解除効果はかなり良い効果。
何故かこの技だけ法術スキルになっていた謎仕様。
運営に問い合わせ、長いやり取りの末に物理に修正して頂きました。
謀士 取得レベル レベル1効果 有効戦場 考察
三味真火 敵1名に260%の法術ダメージを与える。 特になし 他の技が便利なので序盤しかセットすることはないです
離火弾 10 一度に3回、ダメージ110%の法術攻撃を行う。
攻撃対象は敵からランダムに選択される。
ボス戦 三回連続攻撃はあらゆる場面で有効。
強化が進んでくるとボス戦で特に活躍します。
大暴雪術 15 敵3名に130%の法術ダメージを与える。
40%の確率で2ターンの間の虚弱状態を付与。
虚弱状態の敵の攻撃力は通常の半分となる。
通常戦闘
同盟戦
闘技場
複数攻撃はボス戦以外でかなり有効。
単発の威力が低いのでボス戦では他の技をセットしましょう。
八門遁甲 20 1名に170%の法術ダメージを与える。
使うたびに法術ダメージが100%増加し、MPを500消費する。
ボス戦
訓練所
ボス戦攻略の要。
この技でボスのHPの大半を削り切ります。
転生後はターン数が少なくなる為離火弾の方が威力出るかもしれません。
※注:MPが足りない場合は元の威力に戻ります。
例:八門3回目(消費MP1100)時、
残りMPが900だった場合、
100消費して170%ダメージになります。
吸星奪魂 25 敵1名に190%の法術ダメージを与える。
さらに敵の最大MPを12%減少させ、
自分の最大MPの12%を回復する。
ボス戦
同盟戦
威力の高い攻撃で攻撃しつつ、
MPにもダメージを与え、自分のMPを回復する万能技。
同盟戦では連戦になるので意外な活躍を見せたりします。
氷甲術 30 味方2体に氷の甲冑を装備させ、
3ターンの間防御力を20%上昇させる。
また攻撃を受けた際に60%の確率で相手を1ターン凍結させる。
同盟戦
闘技場
傾城
範囲は狭いが、複数攻撃が多い時に有効。
強敵との戦闘時に上手く使えば勝率が上がるかも。
連環計 40 前回使用したスキルを再度使用する。
その際、500%のMPを消費する。
通常戦闘
ボス戦
訓練所
同盟戦
闘技場
組み合わせ次第でどの戦場でも活躍出来る万能スキルです。
MP切れにはご注意。
大火龍術 50 敵3名に190%の法術ダメージを与える。
さらに、20%の確率で1ターン眩暈にさせる。
通常戦闘
同盟戦
闘技場
大暴雪術と同様威力の高い複数攻撃はあらゆる場面で有効。
確率は低めですが眩暈効果がついてるのも大きな魅力です。

2 件のコメント “主将スキル一覧”

    1. あ、このページ自体需要無さそうだから消そうと思って放置してしまってましたw
      今度更新しておきますね!ありがとうございます!!

コメントを残す